イベント

サンシャインホラー水族館2018のチケット購入方法!所要時間や感想、混雑状況は?

投稿日:2018年9月10日 更新日:

池袋サンシャイン水族館での2018年は9月27日(木)〜11月4日(日)までの期間、ホラー水族館「七人ミサキ」が開催されます。

ホラー水族館チケット購入方法、所要時間、感想、混雑状況についてお伝えします!

 

 

サンシャインホラー水族館の所要時間や感想と混雑状況

ホラー水族館1週まわるのに必要な時間は15〜20分ぐらいです。

水族館は昼間は通常営業ですが、夕方から水族館の中がお化け屋敷のように変わります

昼間は普通に水族館を楽しみ、そのあと18:30からのホラー水族館に入れば、水族館の中の激変を楽しめます♪
30分であんなに中が変化するとは思っていませんでした。もちろん魚たちは泳いでます^^

音声ガイド機器をつけ物語を聴きならが進みますが、早く進みすぎると見てはいけない物を先に見てしまうかも知れません、
友達は絶対に見るなと言うところを先に見ました。笑

お化け屋敷ほどの怖さはありませんでしたが、初めての体験で何が起こるのかドキドキです
水族館とのコラボレーションはなかなかないのでとても楽しめます。

 

混雑状況ですが、やはり土日はかなり混雑します。
ホラー水族館は夜の営業となるので学校や仕事終わりに来る人達も多いですが、
月〜木曜日の夜は比較的空いています。
特にオススメは20:30~です!その時間からチケットも安くなり人も少しずつ減っていきます。

 

ホラー水族館の実施時間にオープンしている「カナロア カフェ」ではホラーメニューがあります!

黒いミートソースの上に4本の指をあしらった「BLACK ミートソース ブラッドドリンク憑き」や、「目玉ジュレ ブラッドドリンク憑き」など
見た目からして凄いものが・・・(^^:

こちらもお楽しみに♪

 

 

サンシャインホラー水族館2018のチケット情報

前はチケットを購入する為に朝から整理券を取りに行きましたが、今はセブンイレブンで購入することが出来ます!

セブンイレブン店舗内のセブンチケットで、日時指定の前売りチケットを販売しています。
前売りチケットを買い損ねた場合は、ホラー水族館専用窓口にて当日チケットを購入しましょう!

混雑状況によっては当日チケットが買えない場合もあります。
販売状況は開催日前日の17:30までにホラー水族館公式Twitterで案内しています。

「セブンチケット」での前売りチケットは来場希望日の2日前まで購入できます。

混雑日は売り切れる場合もありますので早めに前売りチケットをゲットしましょう!

 

 

サンシャインホラー水族館2018「七人ミサキ」の詳細

ホラー水族館のテーマは、海辺や川辺などに現れるとされる「七人ミサキ」という怪異。「七人ミサキ」は、一人憑り殺すと一人が成仏し、常に7人組で現れるという。これを封印した塚の一つを守る祥子は、代々伝わる掟を破ったことで男と無理やり別離。怨みを募らせ身を投げ、自ら「七人ミサキ」になる。祥子は、他の塚を守る女たちを次々と呪い殺し復讐するが、その数は六人。あと一人憑り殺さなければ成仏できない祥子が、七人目を求めて水族館に現れる。

「七人ミサキ」は、お化け屋敷プロデューサー・五味弘文氏がプロデュース。水族館の特性を活かし、視覚と聴覚で恐怖を体験できるイベントとなっている。2016年に第1弾「呪いの水櫛」を、2017年に第2弾「あやかしの人魚」を実施し、これまで約5万人を動員している。

視覚や聴覚を最大限に駆使した臨場感ある恐怖を閉館後の水族館でご体験いただけます。

 

名称:ホラー水族館「七人ミサキ」
日程:2018年9月27日(木)~11月4日(日)
時間:18:30~22:00 ※水族館の通常営業は18:00(最終入場17:00)まで。
場所:サンシャイン水族館
入場料:
【18:30の回】大人2,200円、学生1,800円、小中学生1,200円、幼児700円、ペア3,500円
【20:30の回】大人1,900円、学生1,500円、小中学生1,000円、幼児600円、ペア3,000円
※通常の水族館入場券では入場できません。

▼交通アクセス・最寄り駅
・東京メトロ有楽町線「東池袋駅」徒歩3分
・JR「池袋駅」徒歩8分
※水族館の通常営業は18:00(最終入場17:00)まで。
※こども、幼児は高校生以上の同伴者が必要。
※未就学児の入場は同伴者の同意が必要。

 

サンシャインのホラー水族館について紹介しました。
水族館もお化け屋敷も好きな方には必見です!ハロウィンの時期限定なので是非一度参加して見てください♪

-イベント

執筆者:

関連記事

森林公園

森林公園『みのりフェスタ』ハロウィンや無料開園日の混雑状況や駐車場について!

埼玉県にある国営武蔵丘陵森林公園で9月15日(土)~11月4日(日)に「みのりフェスタ」を開催します。 ワクワクするイベントが目白押しの、魅力いっぱいの森林公園の「みのりフェスタ」についてご紹介します …