イベント

森林公園『みのりフェスタ』ハロウィンや無料開園日の混雑状況や駐車場について!

投稿日:

森林公園

埼玉県にある国営武蔵丘陵森林公園915日(土)~114日(日)に「みのりフェスタ」を開催します。
ワクワクするイベントが目白押しの、魅力いっぱいの森林公園「みのりフェスタ」についてご紹介します!

 

 

9/15(土)~9/17(祝)はハッピーオータムフェスタ

オータムフェス

ハッピーオータムフェスは秋を感じられる体験型イベントが盛りだくさん!

広大な芝生広場を使っての芝スキーや、森の中をツリーイング!
青空の下でエアロビクスも気持ちよさそうです。

ジェルキャンドルを作ろう!
パラシュートを作ろう!などのワークショップも開催されます。

カラダを動かした後はパークカフェ」で一息。
厳選コーヒーやお食事、雑貨店も集結するようなので、のんびりピクニック気分で楽しめそうですね。
コーヒーマイスター監修による「美味しいコーヒーの淹れ方教室」が開催されるというから、ぜひチェックしたいです。

さらには、森の音楽会と銘打って、日替わりでアーティストの演奏も楽しめるようです!
秋の爽やかな風にカラダを揺らしながら、最高に気持ちいい時間が過ごせそうですね。

詳しくはこちら↓
 『ハッピーオータムフェスタ』

 

 

10/6(土)~11/4(日)は仮装して『森のハロウィンナイト』に行こう!

森のハロウィンナイト

10/6(土)~11/4(日)『森のハロウィンナイト』というイベントが開催されます。

土日祝限定の夜間イベント『ライトアップ&イルミネーション』では
43万球のアートイルミネーションで彩られた景色は、昼間の雰囲気とは全く違った世界観で、お子さんだけでなく大人もうっとりするほどです。

さて、ハロウィンナイトのお楽しみはイルミネーションだけではなく、
ハロウィンランタンや光るハロウィンおばけなどを作るワークショップが開催されます。
どれも当日受付で参加できるのも嬉しいですね。

また、ぜひ仮装をして来場することをオススメしたいです♫
実は、期間中の夜間仮装で来場するとミニスイーツがプレゼントになります!
一日先着50とのことなので、早めの来場がオススメです。

詳しくはこちら↓
  『森のハロウィンナイト』

 

 

無料開園日の10/21(日)は一日中満喫しよう♫

10/21(日)の無料開園日は、朝から晩まで一日中遊び倒せるスペシャルデーなんです!

・沼まつり
・お子さまウナギの掴み取り大会
・和紙の里 和紙モビール作り
・滑川町グルメコーナー
などなど
お子様連れ向けの楽しいイベントが開催されます。

もちろん、他にもサイクリングやアスレチックなどで思う存分カラダを動かして、十分満喫できると思います!

そしてこの日は、この後がスペシャルなんです!
18:00~植物園前広場にて、竹原ピストルさんによるフォレストナイトコンサートが開催されます♫

竹原さんのあの魂のこもった歌声、力強い言葉が夜空に響き渡る……想像しただけで鳥肌モノです!
きっと「明日からまた頑張ろう。」と背中を押されて、家に帰るそんな一日の締めくくりになると想像できます。

 

 

森林公園の入場料金と駐車場、無料開催日の混雑状況は?

【入場料金】

  • 大人(高校生以上) 450円2日間通し券 500円、年間パスポート 4500円)
  • シルバー(65歳以上) 2102日間通し券 250円、年間パスポート 2100円)
  • 中学生以下 無料

 

【駐車場料金】

  • 大型車  1650
  • 普通車  620
  • 二輪車  260
  • 身障者用 手帳提示により免除

無料開催日はかなり混雑が予想されますので、
開園時間の9:30に行くことをおすすめします。
開園時間を過ぎてしまうとに駐車場も満車になることがあるようです。

ただ満車だった場合も、森林公園の周りには民間の駐車場がたくさんありますので安心です。

 

今回は森林公園「みのりフェスタ」についてご紹介しました!
春夏秋冬、行く時期によって色々な楽しみ方ができる森林公園は楽しみ方は無限大です!
ぜひ足を運んでみて下さい♪

 

 

-イベント

執筆者:

関連記事

サンシャインホラー水族館2018のチケット購入方法!所要時間や感想、混雑状況は?

池袋サンシャイン水族館での2018年は9月27日(木)〜11月4日(日)までの期間、ホラー水族館「七人ミサキ」が開催されます。 ホラー水族館のチケット購入方法、所要時間、感想、混雑状況についてお伝えし …