スポーツ選手

羽生結弦の凱旋パレードの画像、動画まとめ!あっかんべー画像が最高にかわいい!

投稿日:2018年4月23日 更新日:

 

羽生結弦

平昌五輪でフィギュアスケート男子66年ぶりの2連覇を達成した羽生結弦選手(23)の祝賀パレードが22日、出身地の仙台市で行われました。

羽生結弦の凱旋パレードに10万8000人!「SEIME」ポーズも披露!

今回のパレードの観客数は10万8000人。4年前の9万2000人を1万6000人上回った。 

市民やこの日のために駆け付けたファンは金メダルを祝福。羽生結弦選手は40分に渡ってパレードし、笑顔を絶やさずにファンの歓声に手を振って応えた。

 

パレード中に、平昌五輪フリーで演技した「SEIMEI」のポーズを披露し、ひときわ大きな歓声を浴びる場面がありましたが、記者会見でその意図を聞かれると、羽生結弦選手はこう答えました。

「(ファンが掲げる)うちわで“決めポーズして”と書かれているものがあって、何をしたらいいんだろうって凄い思った」とファンのリクエストを受けて悩んだことを告白。そして「近くの方には『ありがとう』って声は届くと思ったし、自分の目線も届くかなと思ったが、遠くで見ている方や通り沿い、交差点で奥の奥の方まで皆さん待っててくれて、凄く大きな声で声援を送ってくれて、手を振ってくれたので、そういう方々に届けばいいなっていう気持ちでやらせていただきました」と説明。沿道の奥から見守るファンへの気配りだったことと明かした。

http://news.livedoor.com/article/detail/14614653/

沿道の奥の方にいるファンへの気配りも忘れないところがさすがですね。

 

羽生結弦の凱旋パレード、みんなが撮った画像まとめ

 

 

 

https://twitter.com/04230310/status/988011291896774656

 

https://twitter.com/PianmnYuzu/status/987938510274351105

 

 

本当に少女マンガから出てきたような、爽やかさとかっこよさですね!

 

 

羽生結弦の凱旋パレードの動画まとめ

 

https://twitter.com/riri_shan00/status/987931806740590593

 

https://twitter.com/Poohdayone/status/987964846925742082

 

 

 

ステキです!まさに王子様!王子即位記念パレードのようですね^^

 

 

ファンのリクエストに答えた、貴重な「あっかんべー」画像

ファンの方が「あっかんべーして」と書いたうちわを見て、あっかんべーをプレゼントする羽生くん!
どこまでサービス精神旺盛なんでしょうか。本当に神ですね!

https://twitter.com/nikolove_asa17/status/987973054306254848

 

羽生結弦

 

 

 

 

 

 

 

羽生結弦は10代のころから地元に寄付し続けている

最後に羽生結弦選手のすごいところをもうひとつ。

今回のパレードのTシャツラバーバンドの売り上げ→約1億8500万
市民からの寄付→2000万、これらを羽生くんのパレード費用にあて、余剰分は寄付 。
東日本大震災からの復興に役立ててもらおうと、宮城県に500万円、仙台市に500万円、合計1000万円を寄付。

前回のパレード時も、Tシャツの売り上げをパレード費用にあてて、余剰金が出たから寄付しています。 ソチ五輪の報奨金600万円は被災地支援などのために寄付。

さらに自著伝の『蒼い炎』と『蒼い炎Ⅱ』の印税は全額寄付しています。

地元に貢献し続けているんですね。本当に素晴らしいです。

 

《おすすめ記事》
【画像】楢崎明智の身長は?兄は楢崎智亜!イケメン兄弟でクライマーとして活躍!

 

 

-スポーツ選手

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

三浦桃香

三浦桃香サロンパス・カップで活躍!ミニスカできわどいショット【かわいい画像】まとめ

注目の女子ゴルフ、ワールドレディスチャンピオンシップ「サロンパス・カップ」で人気沸騰中のアイドル系8頭身美少女プロ・三浦桃香選手が活躍しているようです。 サロンパス・カップでのかわいい画像を集めました …

皆川夏穂

新体操の東京五輪の星!皆川夏穂のプロフィールは?成人式のかわいい画像!

新体操の皆川夏穂選手が2018年4月8日に放送される情熱大陸【皆川夏穂/東京五輪メダルを狙う新体操エース“ハタチの情熱”第1夜】に出演します。   2012♪ Kaho Minagawaさ …

宮地秀享

宮地秀享が持つ世界初の鉄棒最高I難度『ミヤチ』はどんな新技?プロフィールは?

体操の宮地秀享(みやち ひでたか)選手がが2018年4月1日に放送される『ジャンクSPORTS 春の3時間SP』に出演します。 宮地選手はなんと自分の名前が付いた大技、鉄棒最高I難度「ミヤチ」を持って …

池江璃花子

大会4度の日本新記録更新の池江璃花子!バタフライが強い理由は筋肉?かわいい画像も!

日本競泳女子のエース、池江璃花子選手(17歳)が2018年4月2日から開催されている、第94回日本選手権で今大会4回目の日本新記録をマークして話題になっています。 素敵なお話、為になるお話ををたくさん …

楢崎明智

【画像】楢崎明智の身長は?兄は楢崎智亜!イケメン兄弟でクライマーとして活躍!

東京五輪からスポーツクライミングが正式種目になりました! スポーツクライミングでメダルが期待されている、注目選手が楢崎明智(ならさきめいち)選手です。 実はお兄さんの楢崎智亜(ならさきともあ)選手も同 …