スポーツ選手

大会4度の日本新記録更新の池江璃花子!バタフライが強い理由は筋肉?かわいい画像も!

投稿日:2018年4月8日 更新日:

日本競泳女子のエース、池江璃花子選手(17歳)が2018年4月2日から開催されている、第94回日本選手権で今大会4回目の日本新記録をマークして話題になっています。

池江璃花子選手は身長170cm、体重54kgだそうで、吉田沙保里選手よりもかなりおおきいですね!

 

池江璃花子選手2018年日本選手権で4度目の日本新記録で快進撃!

池江璃花子

 

池江璃花子選手は第94回日本選手権で
得意とする100mバタフライの準決勝、決勝で、2回みずからの日本記録を更新

50m自由形の決勝で24秒21でみずからの日本記録を0秒12更新。

100m自由形の準決勝53秒46でみずからの日本記録を0秒22更新。

今大会4度目の日本新記録をマークしました。
海外の米水泳専門メディア「スイムスワム」からは「度肝を抜く泳ぎ」と称賛されています。
ほんと凄すぎますね!

日本選手権の最終日の4月8日は100m自由形50mバタフライの決勝が控えており、
池江選手も「2種目とも日本記録で終わりたい」と宣言しています!
さらなる日本記録の更新が期待できますね!頑張ってください!

 

現在池江璃花子選手が保持している個人種目の日本記録です!(赤が今大会での新記録)

【長水路】50mプール 
  50m自由形 24秒2120  (18/04/06)
  ・100m自由形 53秒46 (2018/04/07)
  ・200m自由形 1分55秒04 (2018/02/17)
  ・50mバタフライ 25秒44 (2018/02/18)

  ・100mバタフライ 56秒38 (2018/04/04)

【短水路】25mプール
  ・50m自由形 23秒95 (2017/12/21) 
  ・100m自由形 51秒62 (2018/01/14)
  ・200m自由形 1分52秒64 (2018/01/13)
  ・50mバタフライ 24秒71 (2018/01/13)
  ・100mバタフライ 55秒64 (2016/12/11)
  ・100m個人メドレー 57秒75 (2017/11/15)
  ・200m個人メドレー 2分05秒41 (2018/01/14)

池江璃花子選手は泳ぐたびに記録を更新していて、いずれは世界記録更新も期待できますね!

4月4日の100mバタフライの決勝の様子です!(ノーカット動画です)

 

 

練習の合間に見せる笑顔はとってもキュートで、ギャップが素敵です♡

 

 

池江璃花子選手の日本新記録達成ラッシュはウエイトトレーニングの効果?!

 

 

この日本新記録ラッシュですが、池江璃花子選手は今年の日本選手権での記録の達成には特別な思いがありました。

池江璃花子選手は2017年の日本選手権、女子で史上初の5種目で優勝する「五冠」を達成。
しかし、日本記録は1つも更新することができませんでした。
その後の7月の世界選手権では、得意とする100メートルバタフライで6位に終わり、メダル獲得はおろか記録も更新できず悔し涙をこぼしました。

2年後の東京オリンピックを見据えこのままではいけないという思いが強くなり、このシーズンオフ、メキシコや豪州等でこれまでで最多となる4回の海外合宿を行ってきました。

「世界で勝ちたい」という思いを胸に、前半から飛ばしてもバテないよな持久力をつけるために、酸素の薄い高地でのトレーニング
海外選手に比べると、劣っているパワーをつけるため、筋肉改造に着手し、ウエイトトレーニングの量も大幅に増やしました。

池江璃花子選手の二の腕は力を入れると、くっきりと筋肉が浮かび上がるまでになり、泳ぎも力強さが増しました!

国内での調整合宿、池江璃花子選手に今回の日本選手権で日本記録を更新する可能性を聞いたところ「100%」という答えが返ってきました。
「すべてをやり切ることができたので、今回は日本選手権が楽しみで仕方がない」と笑顔をみせていました。

練習に裏打ちされた自信を持って臨んだ日本選手権、予選でも日本記録に迫る好タイムをマークした。
「日本記録を更新する自信がある」と宣言して言葉どおりに達成しました。
100mバタフライ56秒58のタイムは、16年のリオリンピックの決勝だったら銅メダルに相当するタイムです。

「これまでならバテていた」と言うほど前半でスピードを出しましたが、後半も泳ぎを崩すことなくペースを落とさずにゴールしました。
世界レベルを証明する記録を出したことで、「世界でも戦える」と確かな手応えを感じることができたレースでした。

宣言通りにきちんと達成するあたりが本物の実力の証ですね!
最終日の4月8日も100m自由形50mバタフライの決勝での日本記録の更新も期待しています。

 

 

 

池江璃花子選手が練習の合間に見せるかわいい画像特集!

お友達との時間を楽しんでいる時は、本当に可愛らしい女子高生ですね!

 

 

 

活躍が期待される東京オリンピックまであと2年余りです!
2020年の東京オリンピックの時には20歳ですからね金メダル期待しています!

《おすすめ記事》
三浦桃香サロンパス・カップで活躍!ミニスカできわどいショット【かわいい画像】まとめ

 

 

-スポーツ選手

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

楢崎明智

【画像】楢崎明智の身長は?兄は楢崎智亜!イケメン兄弟でクライマーとして活躍!

東京五輪からスポーツクライミングが正式種目になりました! スポーツクライミングでメダルが期待されている、注目選手が楢崎明智(ならさきめいち)選手です。 実はお兄さんの楢崎智亜(ならさきともあ)選手も同 …

三浦桃香

三浦桃香サロンパス・カップで活躍!ミニスカできわどいショット【かわいい画像】まとめ

注目の女子ゴルフ、ワールドレディスチャンピオンシップ「サロンパス・カップ」で人気沸騰中のアイドル系8頭身美少女プロ・三浦桃香選手が活躍しているようです。 サロンパス・カップでのかわいい画像を集めました …

羽生結弦の凱旋パレードの画像、動画まとめ!あっかんべー画像が最高にかわいい!

  平昌五輪でフィギュアスケート男子66年ぶりの2連覇を達成した羽生結弦選手(23)の祝賀パレードが22日、出身地の仙台市で行われました。 もくじ 羽生結弦の凱旋パレードに10万8000人! …

宮地秀享

宮地秀享が持つ世界初の鉄棒最高I難度『ミヤチ』はどんな新技?プロフィールは?

体操の宮地秀享(みやち ひでたか)選手がが2018年4月1日に放送される『ジャンクSPORTS 春の3時間SP』に出演します。 宮地選手はなんと自分の名前が付いた大技、鉄棒最高I難度「ミヤチ」を持って …

皆川夏穂

新体操の東京五輪の星!皆川夏穂のプロフィールは?成人式のかわいい画像!

新体操の皆川夏穂選手が2018年4月8日に放送される情熱大陸【皆川夏穂/東京五輪メダルを狙う新体操エース“ハタチの情熱”第1夜】に出演します。   2012♪ Kaho Minagawaさ …