スポーツ選手

新体操の東京五輪の星!皆川夏穂のプロフィールは?成人式のかわいい画像!

投稿日:2018年4月8日 更新日:

新体操の皆川夏穂選手が2018年4月8日に放送される情熱大陸【皆川夏穂/東京五輪メダルを狙う新体操エース“ハタチの情熱”第1夜】に出演します。

 

2012♪

Kaho Minagawaさん(@kaho_minagawa0820)がシェアした投稿 –

皆川夏穂選手は昨年2017年の新体操世界選手権で個人総合5位種目別フープでは日本人として42年ぶりに銅メダルを獲得し、東京五輪でのメダルがもっとも期待されている、皆川夏穂選手について調べてみました。

皆川夏穂選手のプロフィール

皆川夏穂

 名 前:皆川夏穂(みながわ かほ)
 誕生日:1997年8月20日(2018年4月現在20歳)
 出身地:千葉県
 身 長:170cm
 体 重:53kg
 中 学:千葉市立真砂中学校
 高 校:大原学園高等学校
 大 学:国士舘大学21世紀アジア学部在籍
 所 属:イオン

4歳で新体操を始め、中学卒業と同時に特別強化選手として新体操王国ロシアに派遣される
言葉もわからず身振り手振りでのコミュニケーションからスタートし、
ロシアのトップ選手らを育てて来たコーチにマンツーマン指導を受ける。
2016年リオ五輪ではオリンピック初出場を果たしたが予選落ち。
2017年世界選手権種目別フープで銅メダルを獲得し、2018年3月新体操リスボン国際トーナメント個人総合優勝を果たす。
唯一の息抜きは三代目 J Soul Brothersの音楽を聴くことという20歳。

出典:https://mainichi.jp/articles/20180405/org/00m/200/006000c

 

 

皆川夏穂選手の世界選手権42年ぶり個人銅メダルの演技動画

 

皆川夏穂選手は170cmの身長に長い手足、顔がとても小さく、透き通るような白い肌と凛とした佇まいは、世界トップの選手と比べても引けを取らない。美しくしなやかな演技は「世界一のエレガントさ」と称賛されています。

中学卒業と同時に、特別強化選手として新体操大国ロシアに派遣され、
以来5年間、1年のうち約10カ月間は、宿舎と練習場をひたすら往復するだけの生活。
孤独の中で1日8時間の猛練習とコーチの過酷な要求に歯を食いしばりながら挑み続けている彼女は確実に成長し続け、
2017年の世界選手権で個人種目別決勝「フープ」に出場して17.700点で銅メダルを獲得した。

さっそく皆川夏穂選手の演技を見てみましょう!

すごいしなやかな動きがとっても綺麗で見とれちゃいますね!すごい感動しちゃいました。
2020年の東京オリンピックでのメダルも期待しています!

 

 

 

皆川夏穂選手の成人式のかわいい画像!

 

成人式の着物もよく似合っていてかわいいです!

 

https://twitter.com/kaho_mina1997/status/969537835081461760

 

https://twitter.com/kaho_mina1997/status/947831652650180608

お友達との時間を楽しんでいる時の素の笑顔もステキですね!本当に顔が小さいです♡

 

三代目 J Soul Brothersの大ファンとのことで、ここらへんは普通の20歳の女子大生の素顔ですね!

《おすすめ記事》
三浦桃香サロンパス・カップで活躍!ミニスカできわどいショット【かわいい画像】まとめ

 

 

-スポーツ選手

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

宮地秀享

宮地秀享が持つ世界初の鉄棒最高I難度『ミヤチ』はどんな新技?プロフィールは?

体操の宮地秀享(みやち ひでたか)選手がが2018年4月1日に放送される『ジャンクSPORTS 春の3時間SP』に出演します。 宮地選手はなんと自分の名前が付いた大技、鉄棒最高I難度「ミヤチ」を持って …

三浦桃香

三浦桃香サロンパス・カップで活躍!ミニスカできわどいショット【かわいい画像】まとめ

注目の女子ゴルフ、ワールドレディスチャンピオンシップ「サロンパス・カップ」で人気沸騰中のアイドル系8頭身美少女プロ・三浦桃香選手が活躍しているようです。 サロンパス・カップでのかわいい画像を集めました …

羽生結弦の凱旋パレードの画像、動画まとめ!あっかんべー画像が最高にかわいい!

  平昌五輪でフィギュアスケート男子66年ぶりの2連覇を達成した羽生結弦選手(23)の祝賀パレードが22日、出身地の仙台市で行われました。 もくじ 羽生結弦の凱旋パレードに10万8000人! …

池江璃花子

大会4度の日本新記録更新の池江璃花子!バタフライが強い理由は筋肉?かわいい画像も!

日本競泳女子のエース、池江璃花子選手(17歳)が2018年4月2日から開催されている、第94回日本選手権で今大会4回目の日本新記録をマークして話題になっています。 素敵なお話、為になるお話ををたくさん …

楢崎明智

【画像】楢崎明智の身長は?兄は楢崎智亜!イケメン兄弟でクライマーとして活躍!

東京五輪からスポーツクライミングが正式種目になりました! スポーツクライミングでメダルが期待されている、注目選手が楢崎明智(ならさきめいち)選手です。 実はお兄さんの楢崎智亜(ならさきともあ)選手も同 …