タレント

TOKIO25周年が白紙…実は幻のメンバーがいた!TOKIOはどんなグループなのか?

投稿日:2018年5月2日 更新日:

tokio

           出典:http://pbs.twimg.com

山口達也メンバーが強制わいせつ容疑で書類送検されたことを受け、残るメンバー4人が会見を開くことが明らかになりました。

ネット上では解散の噂が出ていますが、4人の会見はどうなるのでしょうか?

今回改めてTOKIOはどんなグループなのか調べてみました。

TOKIOは幅広く安定した人気があるグループ!

ジャニーズの2大グループ、SMAPと嵐に挟まれていた、いわば谷間の印象があるTOKIO。

TOKIOというグループ名は、ジャニーズ事務所のジャニー社長が命名しました。

『TOKIOが世界に発信していけるバンドになった時、世界中の人たちが、すぐに日本のバンドだと分かるように』という理由からだそうです。

1994年デビューし、ジャニーズでは珍しく歌って踊るのではなく、バンドメインの活動し続けて、
ジャニー社長が望んだ通りロックバンドとし成長し、「宙船」「LOVE YOU ONLY」などのヒット曲があります。

 

 

タレントとしてはバライティーや情報番組でも活躍し、

『ザ!鉄腕!DASH!!』は常に視聴率10%台後半を記録。SP時には20%を超えるそうです。

子供からお年寄りまで幅広く、視聴者各世代で安定した知名度、人気があるアイドルグループがTOKIOなのかもしれません。

 

 

TOKIO Fan’s IGさん(@tokiofansinsta)がシェアした投稿

 

あまり知られてない事実!TOKIOには幻のメンバーがいた!

TOKIOは1994年9月21日に「LOVE YOU ONLY」でCDデビューしていますが、実は結成自体はCDデビューより4年前の1990年4月に行われています。
初期のメンバーは城島茂さん、松岡昌宏さん、国分太一さん、山口達也さん、そして小島啓さんという方がいたのです。

tokio

 

しかし、CDデビューに至る4年の間に小島啓さんがグループから脱退しています。

実は、1994年のCDデビューまでは長瀬智也さんはサポートメンバー扱いでした。
90年〜94年の間は小島啓さんがTOKIOのメインボーカルを担当していましたが、CDデビュー直前の1994年5月になんと、ジャニーズ事務所を退所。

その結果、これまでサポート扱いだった長瀬智也さんが、小島啓さんに代わり新しく正式なメンバー&メインボーカルに抜擢されたのです。

 

小島啓

初期メンバーの一員として、メイン・ボーカルをつとめていたのは小島啓さんの画像です。

国分太一さんによく似ていますね!

小島啓さんの脱退の理由は、一般職に就職するためとされていますが、詳細は明かされていません。

 

 

ジャニーズ初!バンドとしてサマソニにも出演して大好評!

2014年にTOKIOはデビュー20周年を記念して、野外音楽フェス『サマソニ』に出演しています。

ジャニーズがフェスに参加すること自体が初めて、お客さんの大半はロックファンが占める『サマソニ』

ヘタなパフォーマンスをするグループには、容赦ないブーイングが飛ぶこともあります。

そんな中でジャニーズの「TOKIO」がステージに…><

 

だが、実際は入場制限がかかるほどの過熱ぶりで7曲を歌い終え、最後は長瀬さんが
“プレゼントしたい曲がある!20年前のデビュー曲、みんな歌えるか!?”と、
全員で『LOVE YOU ONLY』を野太く大合唱し大盛り上がりをみせたそうです。

いつもは頼りなさそうなリーダーも、ギターソロの時は男性ロックファンの心をがっつりと掴んでいたそうですよ。

tokio

 

 

TOKIOの代表曲はカラオケでも定番の「宙船」

 

宙船は2006年8月にリリースされオリコンチャート初登場1位、6週連続TOP5入り、9週連続TOP10入りと大ヒットを記録しTOKIOの代表曲となりました。

 

「宙船 」は、もともとは中島みゆきさんのアルバムのメイン曲として作っていたものでしたが、同じ時期にジャニーズからTOKIOの曲を依頼されたため、提供することになったといいます。

何度聞いても、本当にいい曲ですよね。カラオケの定番曲でもあります!

 

《関連記事》
長瀬智也の若い頃がマジでかっこよすぎる!昔のイケメン画像まとめ!

 

 

-タレント

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

郷敦

真剣佑の弟、眞栄田郷敦(ごうどん)デビュー!兄よりかっこいい!高校時代イケメン画像

  最近女性に大人気の俳優、新田真剣佑さんの弟の眞栄田郷敦(マエダゴウドン)さんが今秋にもデビューすると話題になっています。 真剣佑さんのように日本人離れのイケメンということで、どういう方な …

武田双雲

武田双雲の作品はいくら?通販で買える?嫁との出会いは?【作品画像】

今日本で一番有名な書道家は武田双雲さんではないでしょうか? 最近はメディアにも多く出演してご活躍されています。 今回は、書道家として成功しているの武田双雲さんについて調べてみました! もくじ 武田双雲 …

中居

中居正広「行列」で司会力発揮し高視聴率!司会がうまい理由は日本一から盗んだから

2018年3月25日に放送された『行列のできる法律相談所』で、中居正広さんが同番組で初めての司会を務めました。   同放送では“『行列』にあの司会者がやってきた! 芸能界の気になるルールスペ …

長瀬

長瀬智也の若い頃がマジでかっこよすぎる!昔の【イケメン画像、動画】まとめ

TOKIOの山口達也メンバーが強制わいせつの疑い起訴猶予処分となったことを受け、 5月2日14時、TOKIOの4人が緊急会見を開きましたが、 SNS上では長瀬くんの若い頃がかっこよすぎると話題になって …

石川秀美

石川秀美プロディースの人気ジュエリーブランドはハワイに2店舗!通販で買える?

タレントの薬丸裕英さんの妻で、元アイドルの石川秀美さんが、4月19日にスタートのフジテレビ『直撃!シンソウ坂上』の2時間スペシャルで、約28年ぶりにテレビ出演するということで話題になっています。 &n …