タレント

武田双雲の作品はいくら?通販で買える?嫁との出会いは?【作品画像】

投稿日:2018年5月6日 更新日:

武田双雲

今日本で一番有名な書道家は武田双雲さんではないでしょうか?
最近はメディアにも多く出演してご活躍されています。

今回は、書道家として成功しているの武田双雲さんについて調べてみました!

武田双雲さんプロフィール、経歴

名 前:武田双雲(たけだそううん)
本 名:武田大智(たけだ だいち)
誕生日:1975年6月9日
出身地: 熊本県
学 歴: 東京理科大学理工学部
職 業:書道家
前 職:NTTの営業マン
 母 :武田双葉(書道家)

大学を卒業してすぐに書道家を目指したのかと言えばそうではなく、
一度NTTに就職しています。

就職から数年たち、休みに熊本へ帰省したある日、
彼の人生を変えたのはリフォームが済んだ実家だったそうです。

書道家の母に3歳の頃から書道を習っていたという武田双雲さん。

新しくなった家には、母・武田双葉の書いたがいたるところに飾られ、
その躍動感と自由奔放な雰囲気に包まれたに衝撃を受けるとともに、改めて魅入られたそうです。

その時の衝撃が書道家を目指すきっかけになったということで、
会社をやめ母の元で1年間学び直して、その後はストリート書道家として衝撃的なデビューを果たしました。

 

 

武田双雲さんの作品は?!出世作は「天地人」

武田双雲さんの作品として有名なのがこちら。

2009年NHK大河ドラマの「天地人」での作品。
彼の出世作ですね!

最近はこちらも手がけているみたいですね!

どの作品も独特性がありながら、力のこもった素敵な書ですね!

 

 

 

武田双雲さんの作品はどれくらいするの?通販で購入出来るの?

武田双雲さんの作品はさぞかしお高いと思いますが、どれくらいするのでしょうか?

レプリカなら、こちらから購入出来るようです。

アートを購入【作家:武田双雲】 | 現代アート販売(通販)のタグボート

 

レプリカながらこれくらいしますので、本物は○○○万円といったところでしょうか…

 

 

奥様との馴れ初めは?

武田双雲

現在は3人のお子さんのパパでもある武田双雲さん。

奥様の玲子さんとはNTTで働いている時代に出会ったそうです。
玲子さんは武田双雲さんのことをはじめ「うるさいし、下品だし、まるで野獣のよう」と
第一印象は最悪だったようです。

2000年に武田双雲さんが脱サラして書家になったのですが、その時にイベントなどのお手伝いをしていたのが玲子さんだったようです。

その後2003年に二人は結婚し、幸せな家庭を築いています。

ちなみにお子さんは1女2男。
最近のオフィシャルブログには、末っ子にデレデレといった愛情あふれる書き込みが多いですね!

お子さんが撮ったこんなおちゃめな写真も!

 

 

-タレント

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

石川秀美

石川秀美プロディースの人気ジュエリーブランドはハワイに2店舗!通販で買える?

タレントの薬丸裕英さんの妻で、元アイドルの石川秀美さんが、4月19日にスタートのフジテレビ『直撃!シンソウ坂上』の2時間スペシャルで、約28年ぶりにテレビ出演するということで話題になっています。 &n …

tokio

TOKIO25周年が白紙…実は幻のメンバーがいた!TOKIOはどんなグループなのか?

           出典:http://pbs.twimg.com 山口達也メンバーが強制わいせつ容疑で書類送検されたことを受け、残るメンバー4人が会見を開くことが明らかになりました。 ネット上では …

中居

中居正広「行列」で司会力発揮し高視聴率!司会がうまい理由は日本一から盗んだから

2018年3月25日に放送された『行列のできる法律相談所』で、中居正広さんが同番組で初めての司会を務めました。   同放送では“『行列』にあの司会者がやってきた! 芸能界の気になるルールスペ …

長瀬

長瀬智也の若い頃がマジでかっこよすぎる!昔の【イケメン画像、動画】まとめ

TOKIOの山口達也メンバーが強制わいせつの疑い起訴猶予処分となったことを受け、 5月2日14時、TOKIOの4人が緊急会見を開きましたが、 SNS上では長瀬くんの若い頃がかっこよすぎると話題になって …

森崎ウィン

森崎ウィンをスピルバーグが抜擢した本当の理由は?英語が得意?【動画あり】

スピルバーグ監督の最新作『レディ・プレイヤー 1』に出演したイケメン俳優、森崎ウィンさん。 森崎ウィンさんはスピルバーグ監督から「日本で1番」と絶賛された俳優として話題になっています! スピルバーグ監 …