ダイエット

腹筋ローラーが女性に超おすすめ!使い方や効果、回数は?腹筋画像あり!

投稿日:2018年3月4日 更新日:

腹筋ローラーの画像

筋トレも闇雲やるより、出来たらトレーナーをつけるのが効果的でいいと思います。
しかし実際は、お金や時間の問題でトレーナーをつけるのって中々ハードルが高いですよね…

私は知り合いの筋トレマニアに教えてもらいながら、筋トレを始めたのですが
一番効果のあった筋トレグッツ『腹筋ローラー』
使い方や効果、回数はどれくらいやったらいいか?
3ヶ月後の実際の腹筋画像も紹介
します!

 

腹筋ローラーの使い方は?効果のある部位は?

使ってみて一番効果のあった筋トレグッツ『腹筋ローラー』
これは本当にすっごいおすすめです!!!!!
私は腕と腹筋上部に効果が現れました

筋トレが苦手な女性でも簡単に出来ますし、上半身を引き締めたいとか、お腹の肉が…って人には必ずおすすめしています。

Amazonで購入できます!

Soomloom アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー 超静音 腹筋ローラー エクササイズローラー 膝を保護するマット付き (ブラック)

新品価格
¥970から
(2018/8/29 17:27時点)

使い方は膝をついて、両端を持ってゆっくりコロコロ転がしながら、倒れないギリギリのところまで伸ばしたて、またゆっくりコロコロと元に戻します。
はじめは女性なら2~5回ぐらいしか出来ないと思いますが、ピンポイントで効果がわかります。
慣れるまではちょっときついでが、とても気軽に出来ておすすめです。

動画で見たい方はこちら↓

 

 

腹筋ローラーの効果と女性におすすめの理由まとめ

実際に使ってみて感じた、女性におすすめの理由をまとめました!

 

腹筋と同時に腕、背筋も鍛えられる

やってみるとよく分かるのですが、はじめてやると腹筋が筋肉痛になるのと同時に、腕から胸筋、背中がかなり激しい筋肉痛になります。
痛すぎて次の日はロボットみたいな感じの動きになってしまいます(笑)
そしてひどいと1週間ぐらいしないと2回目ができません><
でも本当に効いてることが実感出来ます。

 

無駄なくピンポイントで効率よく鍛えることができる

3週間ほど続けたら、お腹の上のあたりが鍛えられて、うっすら筋が出来てきて、お腹と同時に腕や背中も引き締まりました
効果が早く現れたので無駄な動きをすることなく、ピンポイントに効いていることが実感出来ました。
筋トレが苦手な女性でも簡単に出来ますし、かっこいいお腹を作れます!

 

安くて、コンパクトなのでやる場所や置く場所を取らない

amazonや楽天などで1000円ちょっとで購入出来きて、
軽くて割とコンパクトなので、置き場所に困りません。

 

ジムに行かなくても短時間で楽に続けられ、慣れると楽しい

はじめは5回でも辛かったのですが、慣れるとだんだん出来るようになり、今では50回ぐらいは余裕で出来るようになりました。
普段は20~30回ぐらいやれば十分で効果がわかりますし、20~30回なら時間も3~4分で終わります。

 

腹筋ローラーを使って3ヶ月後の腹筋画像!

こちらが腹筋ローラーを使って3ヶ月後の写真です!
1日20〜30回を週に5回程続けました。

 

実際に使ってみて腹筋の上部が一番鍛えられたと思います。
正直もともと腹筋はある方で、真ん中の筋はうっすらありましたが、
横の筋はありませんでした。
横の筋は普通に腹筋しても出てこなかったと思いますので、腹筋ローラー使ってよかったなと思いました。

 

 

腹筋ローラーで効率的に筋トレ!

筋トレは正しいやり方でやり方でやらないと、やってるのに筋肉が付かなかったり、痛めてしまったり、変なところに筋肉をつけてしまって、時間と体力だけを消耗し無駄な遠回りをしてしまいますが、腹筋ローラーはトレーナーの指導がなくても、
効果がすぐに分かりますのでぜひトライしてみてください!!!

 

 

-ダイエット

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ダイエット

ダイエットが続かない人へおすすめの方法!食事やサプリ、プロテインは効果ある?

去年(2017年)の8月から約3ヶ月で体重4kg、体脂肪4%ほど落としたのですが、どんな感じで落としていったのかを残しておきたいと思ったので、ブログを書いてみることにしました! もくじ ダイエットの方 …

プロテインバー

プロテインバーのおすすめは?コスパがいいのはどれ?ダイエット中のおやつに!

私は甘いものが大好きなんですが、やはりダイエット中はあまり食べてはいけない… 女性なら「食べたいけど、ダイエット中だし…」という人がとても多いと思います。 そんな時におすすめなのが海外のプロテインバー …

チョコレート

ダイエット中のおやつにおすすめ!簡単手作り「ココナッツオイルチョコレート」

前回の記事「プロテインバーのおすすめは?コスパがいいのはどれ?ダイエット中のおやつに!」 でダイエット中のおやつにプロテインバーをおすすめしましたが、 ちょっとだけ甘いものを食べたいときや気分転換にお …

入浴

高温反復浴のやり方、効果は?ジョギング30分と同じ消費カロリーって本当!?

ダイエットの効果をより高めるために、もっと代謝を上げたいと思いはじめは半身浴をしていました。 半身浴は血行がよくなり冷え性の改善や、デトックス効果があり、 なによりもリラックス出来て、時間と気持ちに余 …

白米、糖質制限

糖質制限ダイエットおすすめのやり方やコツは?失敗してしまう理由とは?

最近は「糖質制限」と言うものが誰でも知っている言葉になってきていますが 私の周りでは、糖質制限ダイエットで失敗している人も多いのも事実です。 なぜ失敗してしまうのか?? 私なりに色々と分析してみて「糖 …