酵素ドリンクファスティング

ファスティングの空腹間あるの?酵素ドリンクおすすめ、美容と健康面の効果!

投稿日:2018年3月1日 更新日:

実際ファスティングをやるにあたって、一番の心配は
『食欲をガマンできるのか…!?』だったのですが、
実際にやってみると、そんなに辛いと思うことなく我慢できました。
なぜ空腹に耐えられるのか、ファスティングをやってみて美容と健康面での嬉しい効果を紹介しますね!

ファスティングの準備食や回復食などの実践記はこちらを参考にして下さい↓
酵素ドリンクファスティングをやってみた!準備食と3日間の効果は?
酵素ドリンクファスティングをやってみた!回復食おすすめ、ダイエット効果は?

 

ファスティングの空腹感は耐えられるの!?!?

問題の空腹感ですが、実際にやってみるとそんなに辛いと思うことなく我慢できました。
なんでなのかと考えたのですが、酵素ドリンクは飲んでみるととても甘いんです。
かなりの量の砂糖が入っています。
砂糖と言っても精製した白砂糖ではなく、喜界島の「さとうきび粗糖」です。
これを飲むことで結構な満腹感が得られるんだと思います。

なので空腹に耐えられるかと悩んでいる方に伝えたいのは案外耐えられるってことです!

友達で市販の野菜ジュースを使ったファスティングをして、空腹に耐えられなかったと言っていましたが、自己流のやり方は危険なのでやめましょう!

 

 

 

ファスティングの美容と健康面での嬉しい効果!

実際は体重は-2.3kgと、期待よりはちょっと物足りなさはあったのですが
体重や体脂肪が減った以外の効果も色々とありました。

  • デトックス効果で、腸がきれいになりお肌がつるつるに
    体内に溜まった添加物、毒素などの余計なものが排出されて、腸内環境が整い、その結果お肌はもちもち、つるつるになりました。
  • 無駄な食欲と食べる量が減少する
    胃が小さくなったので、食べれなくなるというのもあると思いますが、少量で満足できて、体に悪そうなものは受け付けなくなりました。
    普段は甘いものが大好きな私が、ファスティング終わった後は甘いもの食べたい欲求がなくなり、普段いかに余計なものを食べていたのか実感できました。
  • 朝スッキリ起きれて、頭と心がクリア 
    私は朝がすごい苦手なんですけど、疲れを感じずスッキリ起きれるし、食べてないのにイライラしないし、頭と心の状態が整っている感じでした。
  • 普段食べることに使っている時間が浮く
    食べないと、食事の準備や買い物したりする時間や、食べる時間が浮くので、その時間を使って、ストレッチ、ウオーキングなどの軽い運動、半身浴などすることで効果も上がりますので積極的に取り入れましょう。

    あとはデトックス中の睡眠は新陳代謝が活発になり、代謝酵素が働くので辛くなったら早めに寝て、睡眠時間をいつもより増やすのもおすすめです。

 

 

酵素ドリンクのおすすめは?

ちなみに今回飲んでいた酵素ドリンクは、先生におすすめしてもらった「エステプロ・ラボ」という会社の「ハーブザイム113」という酵素ドリンクです!

ファスティング、酵素ドリンク

野菜や果物、海藻、穀物など113種類の国産植物を使用、自然発酵の無添加の酵素飲料で、見た目は苦そうで飲みにくそうな感じですが、実際はとても甘くて飲みやすいです。
味も3種類あるみたいですが、正直味はあんまり変わらないです…
体質に合わせて飲むと良いと思います。なにより添加物は一切入っていなので安心して飲めました。

エステプロ・ラボ ハーブザイム113プロ  オラックス 500ml

新品価格
¥6,800から
(2018/8/30 18:52時点)

 

準備食や復食期に何を食べたらいいか分からない人や、普段自分で料理しない人や、時間のない人は「ファストプロミール」という、酵素ファスティングアシスト食というものもあります。
レトルトになっていて温めるだけですので、こちらを使ってみるのもよいと思います!

エステプロ・ラボ ファストプロミール 10食セット(12袋入り)

新品価格
¥6,991から
(2018/8/30 18:55時点)


ファスティング後についてはこちらを参考にして下さい↓おすすめ記事

ファスティング後もリバウンドなし!その後も痩せ続けるダイエット方法とは?

 

 

-酵素ドリンクファスティング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ファスティング後もリバウンドなし!その後も痩せ続けるダイエット方法とは?

  私は約1週間のファスティングをして体重2.3kg、体脂肪2.5%、痩せたのですが 友達に聞いた話だとリバウンドする人もかなり多いみたいです… 自己流でやって、終わった後に食べてしまうとい …

ファスティング、酵素ドリンク

3日間のファスティングをやってみた!酵素ドリンク使った方法、やり方、注意点

去年の夏にずっと気になっていた ”ファスティング” を体験しました!!! ファスティングは女性や健康に気を使ってる方ならなんとなく知ってる方が多いと思いますが要するに『断食』ですね! 私が行ったファス …

ファスティング、酵素ファスティング、酵素ドリンク

酵素ドリンクファスティングをやってみた!準備食と3日間の効果は?

準備期、ファスティング期間、復食期と約1週間のファスティングがはじまりました! 実際どんな感じで取り組んでいったのか、準備食(準備期間に食べていたもの)やファスティング3日間の効果など詳しく紹介します …

酵素ドリンク、ファスティング

酵素ドリンクファスティングをやってみた!回復食おすすめ、ダイエット効果は?

  3日間のファスティングが終わって、復食期がはじまりました。 回復食はどんなものを食べていたのか、どういう気持ちで過ごしていたのか、そして気になる結果を紹介していきますね! ファスティング …